• 記事検索

RSS

トップページ

2013年10月29日
スライド写真を更新して、水戸地区選手権の様子を載せました。

水戸市に古くから伝わる水府流についても、日ごろ目にする機会が無いと思いますので、印象的でしたね。

トップページの内容についても、協会の、より分かりやすい『扉』とするべく更新予定です。

幹事その1

10月20日に開催した水戸地区選手権の結果を掲載しました。

今回は掲示板ではなく、別ページをつくって画像で掲載しています。

大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

幹事その1

10月20日(日)水戸地区選手権 大会風景3


選手権獲得者に賞状とメダルが授与されました。



表彰                 メダル授与
DSCN0553.JPG     DSCN0552.JPG


最後にオープンリレーが多くの観覧者の中で盛大に行われました。

オープンリレー
リレー1               リレー2
DSCN0558.JPG     DSCN0559.JPG


リレー3               リレー4
DSCN0562.JPG     DSCN0570.JPG


リレー5
DSCN0571.JPG



庶・研 総括より

10月20日(日)水戸地区選手権 大会風景2


水府流水術協会による水府流模範泳法風景


水府流水術紹介           泳者紹介1
DSCN0501.JPG    DSCN0502.JPG


泳者紹介2             模範泳法1
DSCN0503.JPG    DSCN0506.JPG


模範泳法2             模範泳法3
DSCN0511.JPG    DSCN0516.JPG


模範泳法4             模範泳法5
DSCN0541.JPG    DSCN0522.JPG


模範泳法6
DSCN0543.JPG




庶・研 総括より

10月20日(日)水戸地区選手権 大会風景 



会場
DSCN0486.JPG  DSCN0488.JPG  DSCN0494.JPG


会長あいさつ              名誉顧問あいさつ
DSCN0493.JPG  DSCN0495.JPG


選手宣誓
DSCN0499.JPG




庶・研 総括より

水戸地区選手権

2013年10月20日
10月20日(日)小吹運動公園屋内プールにて開催されました。

水戸伝統の水府流の模範泳法からはじまり、まじかで見る「水府流」に

会場は一体感に包まれました。

大会は多数の大会新記録が樹立され盛大に終了することができました。

最後はオープンリレーで純粋に競技の楽しさを水泳仲間と分かち合うこ

とができました。

関係各位に感謝申し上げます。また選手の力泳に感謝いたします。

来年もこの大会でお会いしましょう。


庶・研 総括より

水戸地区選手権は、今回で第43回と歴史ある大会ですが、これまでにたくさんの選手が、その歴史に名を刻んでいます。

今回は、これまでに10回以上優勝した人を調べてみました。

【男子】
大枝 春男さん 28回
須藤 秀邦さん 20回
鈴木 誠さん 17回
谷口 雅史さん 12回
諸川 佳祐さん 11回
堀江 英樹さん 10回
市毛雄一郎さん 10回

【女子】
木下はる江さん 16回
飯田 夏実さん 13回
荻谷 英子さん 11回
大久保敬子さん 11回
菊池 真実さん 11回
蔀 真由美さん 10回
東 美佳子さん 10回

全国大会でも活躍した選手、永年この大会への出場を続けている選手など、様々な選手がいらっしゃいます。

2種目制覇でも5年かかりますが、その一歩を今年の大会で踏み出せるよう、選手の皆さんの活躍を応援しています。

幹事その1

水戸地区選手権では、体育祭の大会当日にチームを受付したリレーを行います。

メドレーリレー及びフリーリレーは、学校対抗です。
学生以外の年代は、エントリーした団体対抗となります。

リレーの受付状況は、

メドレーリレー:男子12チーム、女子6チーム
フリーリレー:男子10チーム、女子7チーム です。

リレーの出場チームも、掲示板に掲載しますね。

そして、大会の注目種目であるオープンリレーは、好きな仲間4名でのリレーであり、男女混合でも、何の泳法でもOKです!

オープンリレーには、20チームがエントリーしています。

大会最後に、楽しく全力で泳ぎましょう!!

幹事1より

選手権の賞状

2013年10月11日
水戸地区選手権の賞状が新しくなります。

水戸の水泳をイメージしたデザインとなりました。

水戸の水泳を支えてきた重みのある賞状となりました。


色・・・水戸市水泳協会の青をイメージし,水戸ブルーとなります。

画・・・戸祭元会長(かっぱの絵)

書・・・荒川前会長(名誉顧問)(讃える)

会長名・・・石﨑会長

今回出場した方が,栄えある初めての受賞者となります。

選手のみなさんの健闘を期待します。

庶・研 総括より


DSCN0482.JPG

10月20日の水戸地区選手権に進出した者のリストをこのホームページの掲示板に掲載しました。

水戸地区選手権は、小学生男女、一般男女、マスターズ男女の区分で、それぞれ決勝レースが行われます。

競技順序等は、要項でご確認ください。

よろしくお願いします。

幹事その1より

このホームページも8月頭に開設して以来、約2ヶ月が経とうとしています。

累計アクセス数も1000を突破し、グーグル等で「水戸市水泳協会」と検索しても、ようやく1番目に表示されるようになりました。

これも、たまに?見に来てくださる皆さまのお陰です。

無料のHPなので、限度はありますが、水泳を愛する皆様にとって少しでも有益なページとなるよう努めてまいります。

さて、前のブログでも既に触れられていますが、10月20日は、先日行われた体育祭の成績上位者による選手権大会です。

そこで、当日に向けて、大会を徐々に盛り上げられるよう、このブログに投稿をしていきますのでよろしくお願いします。

幹事その1より

10月20日(日)水戸地区選手権水泳競技大会の開会式後に   

「水府流」の模範実技が行われます。水府流水術協会のご協力により、

水戸伝統の泳ぎが身近に見られます。みなさんぜひご観覧ください。


庶・研 総括より

10月20日(日)小吹運動公園屋内プールにて

水戸地区選手権水泳競技大会が開催されます。

選手権獲得者(優勝者)にはメダルが授与されます。

歴代優勝者として名簿に記載されます。

出場選手の健闘を期待しております。


DSCN0467.JPG

庶・研 総括より