• 記事検索

RSS
会員各位

水戸市水泳協会 大会役員調査について


平成26年度の競技会の開催にあたり,大会役員としての参加協力意向調査を行っております。
先日の総会時に調査表を配布しましたが,欠席の方は,以下により各自ダウンロードし,メール送信又は郵送してください。


締切日:5月15日(木)必着

○メールでの送信方法○
役員調査表←ココをクリックして自身のパソコン内にエクセルファイルを保存し,データを入力後に添付ファイルとして貼り付け,メールで送信してください。

○郵送方法○
役員調査表←ココをクリックして自身のパソコン内にエクセルファイルをダウンロードし,印刷後,必要事項を記入して郵送してください。

庶・研  総括

4月27日(日)平成26年度総会が五軒市民センターで開催されまし

た。 総会終了後,懇親会を中央ビル「中国料理 鉄人」で開催いたしまし

た。当協会の名誉顧問・顧問・参与とご多忙の中,多数ご出席いただき盛大

に開催することができました。



懇親会風景                  石﨑会長あいさつ
DSCN0644.JPG            DSCN0645.JPG                 


荒川名誉顧問あいさつ1            荒川名誉顧問あいさつ2
DSCN0647.JPG            DSCN0648.JPG 



本多顧問あいさつ               袴塚顧問あいさつ
DSCN0649.JPG            DSCN0652.JPG



岡田顧問あいさつ               中締め 高倉副会長
DSCN0658.JPG            DSCN0660.JPG





庶・研  総括

4月27日(日)平成26年度総会が五軒市民センターで開催されまし

た。

開催に先立ち,当協会表彰内規に基づき,25年度「優秀選手賞」の表彰を

行いました。  会長より賞状・記念品が授与されました。




25年度優秀選手賞  菅谷 夢 様(リリーSS)





賞状授与
DSCN0638.JPG
 


記念品授与
DSCN0640.JPG



受賞記念撮影
DSCN0641.JPG



今後の活躍を期待しております。


庶・研  総括

26年度総会開催

2014年04月27日
4月27日(日)平成26年度総会を五軒市民センターで開催しました。

前年度の事業報告・決算報告、本年度の事業計画・予算が可決承認されまし

た。例年になく多数の会員が参加し,盛大に開催することができました。


総会風景1               総会風景2
DSCN0633.JPG      DSCN0625.JPG


総会風景3               進行(橋本理事長)
DSCN0623.JPG      DSCN0626.JPG


開会のことば(大久保副会長)      会長あいさつ(石崎会長)
DSCN0628.JPG      DSCN0629.JPG



会長あいさつ2
DSCN0632.JPG



庶・研 総括

新年度になりました。

今週は日本選手権も開催されるということで、徐々に水泳シーズンとなってまいりますが、今回から、わが協会のメインイベントである水戸地区選手権の関連情報を紹介していこうと思います。

昨年開催したのが第43回ということで、とても歴史ある大会ですが、この大会の開催の経緯などはとりあえず置いといて、まずは歴代優勝者の中で、その後活躍した選手を紹介していこうと思います。

記念すべき第1回は、荻 敦(おぎ あつし)さんです。

荻さんは昭和34年生まれで水戸市出身、水戸一中⇒水戸商業⇒早稲田大⇒日立製作所とずっと水泳で活躍しています。

ちなみに水戸地区選手権には第3回大会(1973年)の100m背泳ぎなど、計6回の優勝実績があります。

その後、高校時代は、インターハイ100m背泳ぎで3位、国体では成年男子同種目で2回2位に入賞していますし、1979年の日本選手権でも2位になっています。

そして1980年のモスクワ五輪代表選考会では2位になりましたが、日本は同五輪をボイコットしたため、五輪出場はなりませんでした。

同年は同じく五輪不参加のアメリカのトップ選手が日本選手権に出場(この頃は4月に派遣選考会、8月に日本選手権がありました。)し、日本人トップの4位に入賞しています。

また、1979年の国民皆泳の中で,チャレンジレースとして実施した50m背泳ぎにおいて、当時の日本新記録を樹立したという逸話も残っています。

県水連の試合では大会役員をしていますので,みなさんも県水泳のレジェンドに元気良くあいさつしましょう!

幹事その1