• 記事検索

RSS
7月28日(月)小吹運動公園屋内プールおいて,国民皆泳水泳大会が開催されました。参加小学校市内33校 約350名の参加でした。

大会プログラム
EPSON017.JPG

今年から新しい試みで,

水府流水術協会による「水府流水術の模範演技」
EPSON018.JPG

市内中学生による「200mMRの模範泳法」
EPSON019.JPG

が行われました。

開会式から盛大に始まることができました。




庶・研 総括

明日から全国JOCジュニアオリンピックカップの関東予選が行われます。
会場は、水戸ダイビングスポーツ少年団のホームプールである笠松運動公園屋内水泳プールです!

本日は、大会前日と言うことで公式練習です。
関東勢が気合いを入れて練習をしています!

DSC_3034.JPG

コーチ陣も熱が入っております!

DSC_3035.JPG

そんな中、外では天気の急変でゲリラ豪雨と雷!!!!
突如、停電に見回れました( ´△`)

DSC_3036.JPG


明日からが本番です!!
水戸ダイビングスポーツ少年団の華麗な演技を
是非見に来て下さい(o^-^o)

7月28日(月)小吹運動公園屋内プールにて,国民皆泳水泳大会が開催さ

れます。主催者報告で,申込33校 約350名の参加となりました。

初めて大会参加者が多いと予想されます。緊張せず完泳目指して頑張ってく

ださい。





庶・研 総括

本日は男子3m飛板飛込と女子高飛込がありました。

男子3m飛板飛込では小圷選手が出場し、529.20点で第4位に入賞することが出来ました!!
練習よりも素晴らしい演技で、頑張ってくれました♪

DSC_3024.JPG

DSC_3025.JPG

女子高飛込では、大窪選手が出場し、295.10点で第8位に入賞しました。
高飛込については、課題が残ったので次に向けて頑張ってもらいたいと思います。

DSC_3028.JPG


そして、どちらともインターハイの出場権を獲得しました!!
インターハイでも応援をよろしくお願い致します(o^-^o)



普・振 ダイビング担当

7月21日(月)に,第24回那珂川遠泳大会が開催されました。

地元報道の方が多数取材に来ていました。

主催者並び茨城新聞社の了解を経て,動画をリンクいたしました。

【26年度 第24回那珂川遠泳大会 動画】






庶・研 総括

本日は、女子3m飛板飛込がありました!

水戸ダイビングスポーツ少年団の大窪選手が、378.15点で第6位に入賞!!
標準点も突破し、インターハイの出場権を獲得しました♪

明日の試合では、新種目を武器に頑張りたいと思います!!

DSC_3019.JPG


普・振 ダイビング担当

本日から水戸ダイビングスポーツ少年団の高校生が、インターハイの関東予選である関東高校に出場します。
DSC_3013.JPG

日頃の成果を発揮し、インターハイへの切符を手にしてもらいたいと思います!!
DSC_3016.JPG

結果は、随時更新したいと思います。


普・振 ダイビング担当

7月21日(月)に,第24回那珂川遠泳大会が開催されました。

那珂川 ちとせ橋から・・・・出発!

今年は,水量も多く流れが速かったです。・・・水温も低め。
  

[ピンク帽は伴泳者]
DSCN0710.JPG

[時より青空も見えて・・]
DSCN0711.JPG

[速い流れに身をまかせ]
DSCN0712.JPG


           ◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・


後半には,水戸芸術館のタワーが河川から見えてきます・・・
疲労してるが・・・ラストスパート!


タワー見えた!
画像


ゴールもう少し。
DSCN0715.JPG


           ◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・



ゴール地点にて。

DSCN0719.JPG

荒川県水連名誉会長 関口県水連会長 石﨑水協会長

橋本水協理事長 竹内常任理事  


☆参加者の皆様,ご参加ありがとうございました。お疲れ様でした。




庶・研 総括

7月21日(月)に,第24回那珂川遠泳大会が開催されました。

開会式は,市民プールで行い,その後バスでスタート地点に移動。



開会式1                   競技役員

DSCN0705.JPG        DSCN0699.JPG



開会式2                   参加者

画像        DSCN0697.JPG



開会式3

DSCN0701.JPG     

        

      □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



当日は,・天気:曇り ・川の流れ:早め ・水量:多め の状況でスター

トしました。参加者約70名。横泳ぎ・平泳ぎと4班編成での遠泳となりま

した。



スタート地点

DSCN0706.JPG


太鼓の合図で・・・・出発!

DSCN0707.JPG


安全第一・・・安全監察員を乗せて。

DSCN0709.JPG


庶・研 総括

H26那珂川遠泳大会

2014年07月21日
7月21日(月)「海の日」に,第24回那珂川遠泳大会が那珂川で,震災

以降始めて開催されました。水協会員37名・茨大水泳部12名も大会を支

えました。水協・茨大生が伴泳を務め,参加者と一緒に那珂川を泳ぎきりま

した。



大会プログラム
1405914255001.jpg



江戸時代~明治~昭和初期までの那珂川における長距離遊泳の歴史が,プログラムに掲載されました。主催者の許可を経て掲載いたします。
 

[那珂川における長距離遊泳の歴史]


EPSON014.JPG


画像



庶・研 総括

夏本番!!

2014年07月20日
本格的なシーズンになりました!

本日は、宇都宮へ遠征に行きました。
DSC_2994.JPG

練習前のウォーミングアップ
DSC_2997.JPG

日頃の行いが良いのか、夏晴れの中練習ができました。
DSC_3002.JPG

DSC_3006.JPG

日々、練習に励んでいるので、本人たちも自信がついてきていると思います。


来週からは、インターハイとJOの関東予選が始まります!
皆さん、応援をよろしくお願い致します(o^-^o)


普・振 ダイビング担当

7月21日(月)に那珂川遠泳大会が,開催されます。
関連記事が,茨城新聞7/15付に掲載されています。
再開催にあたり,主催・関係団体・参加者のコメントが掲載されてます。




庶・研 総括
| 09:13 | 未分類 | コメント(0)

8月10日~12日まで関東中学校水泳競技大会が笠松運動公園屋内プール

で開催されます。大会プログラムに,水協が掲載される予定です。

水戸市から出場する選手たちに,微力ながら応援するかたちをとりました。

地元選手たちの『力』なれば幸いです。

若き水戸の水泳人!がんばれ!


koukoku.JPG

  
庶・研 総括