• 記事検索

RSS
水戸地区選手権において活躍した小学生スイマーたちを紹介するシリーズの5人目は…

男子50mバタフライの 沖 大空斗 さんです。(アトラス所属)

沖 大空斗選手

成績:32秒70 予選11位

以下は、取材した内容です。


本日の泳ぎの感想は?
自己ベストじゃないけど,思ったよりは良かった。泳ぎのバランスが少し崩れてしまいました。

水泳は好きですか?
好きです。

水泳での目標は?
来年は関東中学に,2年生か3年生の時には全国中学に出たいです。そして,将来的には日本選手権に出場したいです。

2020年の東京オリンピックや2019年の茨城国体は知ってる?
どちらも知っています。

沖さんにとって水泳は?
友だちみたいな感じです。

教わっているコーチは誰ですか?
菅谷コーチです。

どんなコーチですか?
尊敬できるコーチだと思います。

最後に、水戸市水協のHPって知ってましたか?
知らなかったです。



指導しているコーチは,選手に「怖い!」とか思われているかと予想していたのですが,皆さん慕われていました。信頼関係も伸びる秘訣かもしれませんね。


幹事 その1

水戸地区選手権において活躍した小学生スイマーたちを紹介するシリーズの4人目は…

男子50m平泳ぎの 谷萩 巧 さんです。(リリーSC所属)

谷萩 巧選手

成績:42秒41 予選8位

以下は、取材した内容です。


本日の泳ぎの感想は?
自己ベストが出たので,練習でもがんばってきた成果が出たと思っています。

水泳は好きですか?
はい,好きです。

水泳での目標は?
色んな大きな大会で活躍したいです。例えばJOの本選などです。

2020年の東京オリンピックや2019年の茨城国体は知ってる?
両方知っています。

谷萩さんにとって水泳は?
練習が楽しいです。たとえキツくても楽しいと感じます。

教わっているコーチは誰ですか?
小野コーチと萩谷コーチです。

どんなコーチですか?
どちらのコーチも好きですが,特に萩谷コーチは,優しいときは優しく,厳しい時は厳しいです。

最後に、水戸市水協のHPって知ってましたか?
知らなかったです。



残り3人も順次紹介してまいります。

幹事 その1

水戸地区選手権において活躍した小学生スイマーたちを紹介するシリーズの3人目は…

女子50m平泳ぎの 川又 歩果 さんです。(茨城SS所属)

画像

成績:予選40秒29 決勝39秒31 4位

ちなみに50mバタフライもNO.1でした。

成績:34秒56 予選7位

以下は、取材した内容です。


本日の泳ぎの感想は?
平泳ぎは,あまり満足したレースではありませんでした。タイミングを合わせられれば良かったのですが…。バタフライは,まあまあのレースでした。でも,得意種目は平泳ぎの方なので…。

水泳は好きですか?
はい,好きです。

水泳での目標は?
来年には50m平泳ぎでBESTを3秒縮めたいです。そして、将来は国体に出られるようになりたいです。

2020年の東京オリンピックや2019年の茨城国体は知ってる?
どちらも知っています。

川又さんにとって水泳は?
チームメイトと一緒に練習したり,楽しめるスポーツです。

教わっているコーチは誰ですか?
長島コーチです。

どんなコーチですか?
細かいところまで一所懸命指導してくれます。

最後に、水戸市水協のHPって知ってましたか?
知りませんでした。



2種目NO.1で,背泳ぎは決勝に進出し全体の4位でした。
大したものです。

幹事 その1

表題のとおり、先日開催した水戸地区選手権水泳競技大会の結果を「大会結果」に掲載いたしました。 記録や成績を確認したい場合は、こちらでお願いいたします。 ここに掲載されております着順は、その組での順位ですので、あらかじめご承知おきください。

幹事 その1

水戸地区選手権において活躍した小学生スイマーたちを紹介するシリーズの2人目は…

男子50m自由形の 井上 理嵩 さんです。(ルネサンス水戸所属)

井上 理高選手

成績:30秒64 予選15位

以下は、取材した内容です。


本日の泳ぎの感想は?
自己ベストはうれしいけど、30秒を切りたかったです。

水泳は好きですか?
はい。一番好きです。

水泳での目標は?
まずはJOなどの全国大会に出たいです。そして、将来的には世界大会に日本代表として出場してみたいです。

2020年の東京オリンピックや2019年の茨城国体は知ってる?
国体のことは知りませんでした。

井上さんにとって水泳は?
むずかしいけど…、小さい頃から水泳が好きで、泳ぐことは気持ち良いです。

教わっているコーチは誰ですか?
箱守コーチです。

どんなコーチですか?
練習メニューは厳しいけど、速くなるためなので、そんなメニューをちゃんと考えてくれるコーチです。

最後に、水戸市水協のHPって知ってましたか?
知らなかったです。



みなさんに同じ質問をしたのですが、全員、好きなスポーツの第1位は水泳絵文字でした。
とってもうれしいですね。

幹事 その1

先に告知したとおり、今年度の水戸地区選手権において活躍した小学生スイマーたちを紹介していきます。

当日の競技順により、1人目は…

女子50m自由形の 柴尾 明日香 さんです。(アトラス所属)

柴尾 明日香 選手

成績:33秒15 予選9位

以下は、取材した内容です。


本日の泳ぎの感想は?
今回は自己ベストを狙ったのですが、届かなくてくやしいです。

水泳は好きですか?
はい。一番好きなスポーツです。

水泳での目標は?
ベストを出して、JO本選や全中・関中など大きな試合に出られるようになりたいです。そしていつかは水泳でテレビに出たい!

2020年の東京オリンピックや2019年の茨城国体は知ってる?
どちらも知っています。

柴尾さんにとって水泳は?
生活の一部です。

教わっているコーチは誰ですか?
水野コーチです。

どんなコーチですか?
練習をきちっと見てくれて、ダメなところは教えてくれる。

最後に、水戸市水協のHPって知ってましたか?
知りませんでした…



柴尾さんは小学5年生。
これからも、すくすくと成長していってほしいものです。

なお、水戸地区選手権の優勝者ではありませんが、「歴代優勝者」のカテゴリーとさせていただきます。

幹事 その1

10月19日(日)小吹運動公園屋内プールにて,第44回水戸地区選手 

権水泳競技大会が開催されました。

表彰台にあがる選手たちは,誇らしくとてもいい表情でした。ギャラリーか

らもよく見え,会場全体で栄光を讃えることができました。


DSCN0743.JPG

DSCN0744.JPG
 

庶・研  総括

10月19日(日)小吹運動公園屋内プールにて,第44回水戸地区選手 

権水泳競技大会が開催されました。

本日競技運営を務める水協競技役員です。
DSCN0733.JPG



栄えあるメダル獲得1号!表彰台ではいい表情でした。

DSCN0741.JPG
女子メダル獲得1号


DSCN0742.JPG
男子メダル獲得1号



庶・研  総括

10月19日(日)小吹運動公園屋内プールにて,第44回水戸地区選手 

権水泳競技大会が開催されました。

開会式風景
DSCN0728.JPG  DSCN0726.JPG  

DSCN0727.JPG  DSCN0732.JPG 


開会式あいさつ
DSCN0729.JPG・・・庄司副会長


主催者あいさつ
DSCN0730.JPG・・・石﨑会長


来賓あいさつ
DSCN0735.JPG  DSCN0736.JPG  DSCN0737.JPG


審判長あいさつ   
DSCN0739.JPG・・・竹内常任理事


選手宣誓
DSCN0738.JPG


閉会あいさつ 
DSCN0740.JPG・・・大久保副会長











庶・研 総括

10月19日(日)小吹運動公園屋内プールにて,第44回水戸地区選手 

権水泳競技大会が開催されました。

当日まずは「アップ」です。会場設置もOKです。
DSCN0723.JPG

水協旗も掲げました。
DSCN0722.JPG




庶・研  総括

10月19日(日)小吹運動公園屋内プールにて,第44回水戸地区選手 

権水泳競技大会が開催されました。

今年度から予選・決勝とし上位3位まで「メダル」を授与としました。

DSCN0724.JPG
金・銀・銅のメダルです。まずは決勝に進みましょう!


しかも,表彰時は「表彰台」にて授与としました。

DSCN0720.JPG 
高いところからの景色をみてみましょう。

DSCN0721.JPG
水協のパネルで演出です。




庶・研 総括

10月19日(日)小吹運動公園屋内プールにて,第44回水戸地区選手権

水泳競技大会が開催されました。

1413714978110.jpg


今年度から競技内容をリニューアルしての開催となり盛大に終了することが

できました。

参加者の皆様に感謝申し上げます。また力泳に感謝いたします。



庶・研 総括

取材

2014年10月19日
リニューアルした水戸地区選手権、本日開催いたしました。

まずは、参加された皆さま、お疲れ様でした。

このブログにも試合の様子を順次載せていきますので、お楽しみに絵文字

さて、今回からは、水戸地区のNO.1決定戦ということで、予選に年齢区分がございません。

そこで、最も激戦の50mで、小学生NO.1だったスイマーたちにスポットを当て、取材を試みました絵文字

皆さん、快よく応じてくれましたよ。ありがとうございます絵文字

今後、少しずつこのブログで紹介していきたいと思います。

幹事 その1

表題のとおり、先日開催した水戸市体育祭水泳競技大会の結果を「大会結果」に掲載いたしました。
記録や成績を確認したい場合は、こちらでお願いいたします。
ここに掲載されております着順は、その組での順位ですので、あらかじめご承知おきください。

幹事 その1