• 記事検索

RSS

飛込体験教室

2023年05月06日

飛込体験教室について、ご案内させていただきます!

tobi-r5


7月16日(土)及び17日(日)の両日におきまして,全国JOCジュニアオリンピックカップ茨城県予選会・全国中学校水泳競技大会茨城県予選会が笠松運動公園屋内水泳プールにて開催されました。

出場した選手たちは,日頃の練習の成果を発揮して演技していました。
なお,全国JOCについては7月28日(木)~29日(金)の関東地域予選会にて最終予選,全国中学については本少年団より2名の選手が標準点を突破し,全国大会への出場を決めました。
今後とも応援のほど,宜しくお願いいたします。


7月16日(土)全国JOCジュニアオリンピックカップ茨城県予選会

県JO②
試合前
県JO③
開始式
画像 県JO⑥
表彰式

7月17日(日)全国中学校水泳競技大会茨城県予選会

県中学①
練習風景

普・振 ダイビング担当

8月2日(火)〜9日(火)の5日間(※3日は除く),「飛込教室」を開催いたします。
夏休みの5日間で,貴重な経験をしてみませんか。
皆さまふるってご参加下さい。

<期日>
8月2日(火),4日(木),5日(金),8日(月),9日(火)の5日間

<時間>
10:00~12:00

<場所>
笠松運動公園屋内水泳プール兼アイススケート場
飛込プール
(ひたちなか市大字佐和2197-28)

<対象>
小学生から中学生(25m泳げれば大丈夫です)

<申込>
電話またはFAXにて,住所・氏名・電話番号・生年月日・学校名・学年を記入の上,水戸市水泳協会 吉原直博まで

<参加費>
2,000円(保険料等)

<申込締切>
8月1日(月)10時まで

<問い合わせ>
水戸市水泳協会 吉原直博
TEL・FAX 029-248-2250
携帯電話  090-8581-9903

主催 茨城県水泳連盟   主管 水戸市水泳協会



普・振 ダイビング担当

6月11日(土)笠松運動公園飛込プールにて,「飛込1日体験会」が行われました。

今回は,前回飛んだ種目の復習を主に行いました。
参加した子どもたちは,前回から1ヵ月ほど期間が空いたにも関わらず,とても上手に飛び込むことができました。

次回は,下記の日程で行います。
興味のある方は,ぜひご参加下さい。


<日時>
6月18日(土)10:00~12:00

<場所>
笠松運動公園屋内水泳プール 飛込プール

<問い合わせ先>
水戸市水泳協会 吉原 直博
TEL・FAX 029-248-2250
携帯電話  090-8581-9903


普・振 ダイビング担当


5月15日(日)に行われました「飛込1日体験会」に引き続き,6月も下記の日程で開催いたします。
高いところが好きな方,貴重な体験をしてみたい方など,皆さまふるってご参加下さい。

<日時>
6月11日(土) 10:00~12:00
6月18日(土) 10:00~12:00
6月24日(金) 17:30~19:30

<場所>
笠松運動公園屋内水泳プール兼アイススケート場 飛込プール
(ひたちなか市大字佐和2197-28)

<対象>
小学生から中学生(25m泳げれば大丈夫です)

<申込>
電話またはFAXにて,住所・氏名・電話番号・生年月日・学校名・学年を記入の上,水戸市水泳協会 吉原直博まで

<参加費>
500円(保険料等)

<問い合わせ>
水戸市水泳協会 吉原直博
TEL・FAX 029-248-2250
携帯電話  090-8581-9903

主催 茨城県水泳連盟   主管 水戸市水泳協会



普・振 ダイビング担当

2014冬 辰巳合宿③

2014年12月28日
辰巳合宿も最終日となりました。

選手たちは、疲れはあるものの一生懸命練習に
取り組みました!

image.jpg image.jpg

この合宿を通して、ひとり一人が冬季練習の成果
や来年に向けての課題を見つけることができたと
思います。

2015年は、この合宿で得たことをしっかり生かし
ていきたいと思います。
そして、「活動できること」と「支えて頂いている
方々への感謝の気持ち」をもって頑張りたいと
思います‼︎

どうもありがとうございました!


画像 image.jpg


普・振 ダイビング担当

2014冬 辰巳合宿②

2014年12月27日
辰巳合宿二日目です‼︎

本日は、朝から宿舎近くの朝練よりスタートしました( ^ω^ )
画像

プール練習前には、トレーニング!
image.jpg 画像

充実した練習を行うことが出来ました(^O^)/
image.jpg


明日で最終日です。
選手ひとり一人が目標を達成し、無事に終えられるよう頑張りたいと思います♪
image.jpg


普・振 ダイビング担当

2014冬 辰巳合宿①

2014年12月26日
2014年も残りわずかとなりました。

水戸ダイビングスポーツ少年団では、2014年の締めとして本日より
辰巳合宿を行っております。

この合宿で、それぞれが目標をもって実りある合宿にしたいと思います!

普・振 ダイビング担当


画像

画像 画像

8/1(金)~3(日)のと8/9(土)、10(日)、12(火)の3日間の二期で飛込体験教室が行われました!

前後期とも16名近くの子どもたちが参加してくださり、とても有意義な体験となりました♪


最終日の12(火)は、いばらきスポーツアカデミー2014として、日本代表選手の渋沢小哉芳さん・金戸恵太コーチをお招きし、特別講師として教室を行って頂きました。

DSC_3081.JPG DSC_3090.JPG

DSC_3098.JPG DSC_3108.JPG


午後には、水戸ダイビングスポーツ少年団を含めた茨城の選手たちへのダイビングクリニックやトレーニングをして頂きました。

画像 画像


金戸コーチ・渋沢選手、どうもありがとうございました!!


普・振 ダイビング 担当

8/2(土)~3(日)まで、小学生の全国大会である「とびうお杯」が行われ、水戸ダイビングスポーツ少年団から5名の選手が出場しました!

この大会は、日本水泳連盟の公認試合で、年齢制限で出られない小学生も参加できる貴重な試合です。


水戸からは3名の選手と向かい、朝が早いにもかかわらず気分はルンルン♪

DSC_3044.JPG

さらに、現地で2名と合流し、練習後にゆるキャラと記念撮影(笑)

DSC_3051.JPG


試合では、練習の成果を発揮し自信をつけた者、課題を見つけ新たな目標をたてた者と、どちらとも成長につながる経験ができたと思います。

DSC_3056.JPG DSC_3059.JPG

そして、無事に遠征を終えられたのは、保護者の皆さまよりご協力があってからこそ!!
どうもありがとうございました(o^-^o)

DSC_3060.JPG


あと半月で、全国の主要大会が始まります。
選手たちが笑顔で終えることができるよう、私もできることをやっていこうと思いますヽ(・∀・)ノ


普・振 ダイビング担当

関東JO 無事終了

2014年08月02日
画像

7/28(月)~29(火)まで行われました関東JOが無事に終了しました!!

水戸ダイビングスポーツ少年団からは、小学生~高校生まで8名出場し、2名の選手が全国大会への出場権を獲得しましたヽ(´▽`)/

他の選手も持っている力を発揮して精一杯頑張りましたが、あと一歩及ばず悔し涙を流した者もいます。

全国へ行く 2名には、悔し涙を流したチームメイトの分まで、全力を出してもらいたいと思います!!


「泣いたのがプールなら、笑うのもプールだ」


全国JOのキャッチコピーのごとく、8月からの連戦に向けて、チーム一丸になって頑張りたいと思いますので、応援をよろしくお願い致します(o^-^o)


普・振 ダイビング担当

明日から全国JOCジュニアオリンピックカップの関東予選が行われます。
会場は、水戸ダイビングスポーツ少年団のホームプールである笠松運動公園屋内水泳プールです!

本日は、大会前日と言うことで公式練習です。
関東勢が気合いを入れて練習をしています!

DSC_3034.JPG

コーチ陣も熱が入っております!

DSC_3035.JPG

そんな中、外では天気の急変でゲリラ豪雨と雷!!!!
突如、停電に見回れました( ´△`)

DSC_3036.JPG


明日からが本番です!!
水戸ダイビングスポーツ少年団の華麗な演技を
是非見に来て下さい(o^-^o)

本日は男子3m飛板飛込と女子高飛込がありました。

男子3m飛板飛込では小圷選手が出場し、529.20点で第4位に入賞することが出来ました!!
練習よりも素晴らしい演技で、頑張ってくれました♪

DSC_3024.JPG

画像

女子高飛込では、大窪選手が出場し、295.10点で第8位に入賞しました。
高飛込については、課題が残ったので次に向けて頑張ってもらいたいと思います。

画像


そして、どちらともインターハイの出場権を獲得しました!!
インターハイでも応援をよろしくお願い致します(o^-^o)



普・振 ダイビング担当

本日は、女子3m飛板飛込がありました!

水戸ダイビングスポーツ少年団の大窪選手が、378.15点で第6位に入賞!!
標準点も突破し、インターハイの出場権を獲得しました♪

明日の試合では、新種目を武器に頑張りたいと思います!!

画像


普・振 ダイビング担当

本日から水戸ダイビングスポーツ少年団の高校生が、インターハイの関東予選である関東高校に出場します。
DSC_3013.JPG

日頃の成果を発揮し、インターハイへの切符を手にしてもらいたいと思います!!
DSC_3016.JPG

結果は、随時更新したいと思います。


普・振 ダイビング担当

夏本番!!

2014年07月20日
本格的なシーズンになりました!

本日は、宇都宮へ遠征に行きました。
DSC_2994.JPG

練習前のウォーミングアップ
DSC_2997.JPG

日頃の行いが良いのか、夏晴れの中練習ができました。
DSC_3002.JPG

DSC_3006.JPG

日々、練習に励んでいるので、本人たちも自信がついてきていると思います。


来週からは、インターハイとJOの関東予選が始まります!
皆さん、応援をよろしくお願い致します(o^-^o)


普・振 ダイビング担当

5/3(土)~6(火)の4日間、笠松運動公園屋内プールにおいて、茨城国体強化合宿が行われており、水戸ダイビングスポーツ少年団の選手も参加しております。

県南のチームと合同で、栄養学やトレーニング学なども行う予定で、選手一人一人が『チーム茨城』としての自覚をもって頑張っています。


興味のある方は、ぜひ見学へおこし下さい!!


栄養学講座
栄養学講座その2

栄養学講座その2
栄養学講座

笠松運動公園屋内 飛込プール
プール練習



普・振 ダイビング担当

本年度より水戸ダイビングスポーツ少年団の活動を、ホームページにて掲載することになりました。

「飛込競技」をたくさんの方々に知って頂くとともに、飛込の素晴らしさをお伝え出来ればと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます!!


普・振 ダイビング担当